様々なジャンルの記事を掲載する情報サイトです。

ホーム > ドロップシッピング

スポンサード リンク

ドロップシッピングの利点

「ドロップシッピング」という言葉は、近年ネット上でよく目にするようになりましたね。「アフィリエイトからドロップシッピングに乗り換える」なんて話題もよく聞きます。

このような風潮の中、ドロップシッピングは、アフィリエイトよりもいい稼ぎになるように感じられる方も多いことでしょう。

事実、アフィリエイトと比較した場合、ドロップシッピングには、いくつかの利点がありますが、もっとも大きな利点は、「一商品の売り上げで生じる利率が、アフィリエイトよりはドロップシッピングのほうが一般的に高い」ということができます。

ただし、ドロップシッピングは、アフィリエイトよりもリスクが高い点もいくつかあります。また、「アフィリエイトで成功しない人にはドロップシッピングはムリ」との声も少なくありません。ドロップシッピングに乗り換える際は、以上の点をよく考慮する必要があります。

ドロップシッピングに関する注意点

「ドロップシッピングはアフィリエイトより儲かるから、ドロップシッピングに乗り換えたほうがいい」という声も、最近では聞かれるようになりました。

ドロップシッピングは、たしかにアフィリエイトよりは利率が高いので、工夫しだいではドロップシッピングで大もうけすることもできます。

とはいえ、ドロップシッピングはいいことだけではありません。アフィリエイトと比べていろいろ大変なこともあるのです。

ドロップシッピングはあくまでも「ネットショップ」であるという点が、「広告収入」を得るアフィリエイトとの決定的な違いです。ドロップシッピングでは、発送や在庫は生じないものの、クレームや問い合わせに対する対応、決済の必要など、小売店と同じ義務が生じてきます。

ドロップシッピングを始める際は、こうしたことができるかどうかをよく考えてから始めましょう。

ドロップシッピング・サービス・プロバイダの比較・検証

ドロップシッピングができるようなネット環境が整備されはじめたのはごく最近のことなので、「ドロップシッピング・サービス・プロバイダ」なるものの歴史も、そう古いわけではありません(2007年3月現在)。だから、ドロップシッピングは現時点ではある意味「試行錯誤」の段階とも言えますね。

それでもドロップシッピング・サービス・プロバイダの数は、確実に増えており、ドロップシッピング・サービス・プロバイダの選択肢も広がってきています。ドロップシッピング・サービス・プロバイダと契約する場合、まずはいくつかのプロバイダを比較してみるといいでしょう。

ドロップシッピング・サービス・プロバイダの比較としては、以下のサイトが参考になると思います。

ドロップシッピング比較サイト「DSH」
http://www.dropshipping-hikaku.com/

ドロップシッピングの比較ができるサイトは他にもありますので、ドロップシッピングをする際は、自分に合ったドロップシッピング・サービス・プロバイダを選んでください。

ドロップシッピング・サービス・プロバイダ比較

ドロップシッピングをこれから始めようと思われている方の多くは、既にアフィリエイトの経験もしくは知識をお持ちなのではないでしょうか?

ドロップシッピングとアフィリエイトには、「小売」と「広告収入」という決定的な違いはあるものの、サイト運営に関しては、それほど大きな差があるわけではありません。

ドロップシッピングは、アフィリエイト同様、通常は「ドロップシッピング・サービス・プロバイダ」を利用します。利用の要領は、「アフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)」とそれほど差はなく、ドロップシッピング・サービス・プロバイダを利用する際は、いくつかのサービスを比較して決めることが可能です。

ドロップシッピング・サービス・プロバイダの比較には、このサイトが便利です。

ドロップシッピング比較サイト「DSH」
http://www.dropshipping-hikaku.com/

このドロップシッピング比較サイトでは、導入の難易度が5段階で示されています。

ドロップシッピング・サービス・プロバイダも、若干違いがありますので、導入の際は自分のやる気と相談して、比較・検討してみてください。

ドロップシッピングで香水を売ろう!

ドロップシッピングでは、さまざまな商品を売ることができます。それは香水も例外ではありません。

ドロップシッピングでは、さまざまなブランド物の香水を売ることができます。香水の品揃えは、各ドロップシッピング・サービス・プロバイダによって異なりますが、ブルガリやニナリッチ、フェラガモなど、結構いろいろ揃っています。

ドロップシッピングはネット通販ですから、香水を売る際は、その香りをお客様に試していただくわけにはいきません。しかし、写真の展示やキャッチコピー、サイトのデザインによって、ビンなどのパッケージの優雅さや香水の持つ雰囲気などは、それなりに伝わるのではないでしょうか。また、香水は生鮮食品のようにすぐにダメになるものではなく、女性の人気商品ということから、ドロップシッピングで取り扱うには適していると言えるでしょう。

ドロップシッピングと香水

ドロップシッピングで売ることのできるものの一つに香水があります。どんな香水を売ることができるかは、ドロップシッピング・サービス・プロバイダによりますが、ブランド物の香水は商品としては人気があるようです。

もちろんネット通販ですから、香水の香りをテストしてもらうわけにはいきません。しかし、特にブランド物の場合は信頼のおける商品ですから、多少想像したものとは違っても、概ね買い手に満足してもらえるものが多いようです。また、ブランド物の香水は、容器もステキなものが多いため、持っているだけでもゴージャスな気分になれるようです。

ドロップシッピングで香水を売る――香水専門サイトというのもステキですね。

ドロップシッピングでブランド品を売ろう!

ドロップシッピングにおいて、商品として好まれているものの一つに、ブランド品があります。

ブランド品としては、靴・バッグ・時計・香水・アクセサリーなど、ドロップシッピング・サービス・プロバイダにもよりますが、さまざまな商品が取り揃えられています。

ドロップシッピングは通信販売ですから、ブランド物を売る際も、できれば試着などの必要のないものが望ましいでしょう。その点バッグや時計、アクセサリーなどは、写真を添付し、材質や大きさ、スペックなどをある程度詳細に説明し、さらにブランド物であることを説明すれば、買い手も安心して買い物できます。

ブランド品は、それ自体が信用のおけるものなので、特にドロップシッピングなどの通販においては、商品としても優秀なものだと言えます。

ドロップシッピングとブランド品

ブランド品を買うには、かつてはブティックなどの専門店に足を運ばなければなりませんでしたが、近年はネット通販も盛んになり、お店に行かずともブランド品を買うことができるようになりました。

こうしたブランド品の販売は、ドロップシッピングにおいても例外ではありません。ドロップシッピングでのブランド品の販売は、売り手側としても歓迎すべきものですが、買い手側にも便利でありがたいシステムです。

ブランド品は、多くの人があこがれるものですが、誰もが高級店での買い物に慣れているわけではありません。高級店のように常に店員が見ているような店に対しては、「入ったら最後、必ず何か買わされる」ようなイメージを持っている人も少なくありません。たとえブランド物を買おうと思って入ったとしても、気に入ったものがなければ買い物はしたくありませんよね。

このように、高級店に入らずにブランド物を買いたい人にとっては、ドロップシッピングのようなネット通販は理想的なもの。服や靴など、試着が必要なものでさえ、ブランド物なら信用がおけますから、買い手は安心して買うことができます。

ドロップシッピングで何を売ろうか迷っている方は、ブランド品を取り扱ってみてはいかがでしょう。

 
メニュー
ドロップシッピングの利点
ドロップシッピングに関する注意点
ドロップシッピング・サービス・プロバイダの比較・検証
ドロップシッピング・サービス・プロバイダ比較
ドロップシッピングで香水を売ろう!
ドロップシッピングと香水
ドロップシッピングでブランド品を売ろう!
ドロップシッピングとブランド品