様々なジャンルの記事を掲載する情報サイトです。

ホーム > 旅行代理店

スポンサード リンク

ルックJTBとは

「ルックJTB」とは、株式会社ジェイティービー(JTB CORPRATION)の海外旅行のパッケージツアーです。

JTBは何といっても、旅行会社としては大手ですから、ルックJTBで行ける場所も多岐にわたります。「気軽に安心して海外旅行を楽しみたい」という方には、ルックJTBのパッケージツアーは最適でしょう。

ルックJTBが取り扱っているツアーの内容にも、さまざまな工夫が見られます。ルックJTBでは、世界各国の特色を手早く知ることのできるようなスタンダードなツアーも多く取り扱っていますが、中には「オーロラツアー」「世界遺産」といった、旅行者のニーズ・目的に特化したツアーも。ルックJTB、今後の展開も楽しみです。

ルックJTBのパッケージツアー

「ルックJTB」とは、言わずと知れたJTBの海外旅行のパッケージツアー。手軽に海外旅行を楽しみたい方なら、一度はルックJTBのパンフレットを駅前などで手にしたことがあるのでは?

ルックJTBは、行き先や目的別にたくさんのツアーを用意しています。しかし、ルックJTBが考慮している点は、行き先や目的だけではありません。年齢層や予算、消費者が望む旅行スタイルにまで気を配っています。

ルックJTBのパッケージツアーの中で、「なるほど!」と思った例としては、「ひとり旅」。人生、時にはひとりで旅に出たいこともありますからね。何かと心配なことが多い海外のひとり旅ではありますが、そんなときも、ルックJTBを利用すれば、一人を楽しみながら、快適な旅を経験できることと思います。

エースJTBとは

「エースJTB」とは、株式会社ジェイティービー(JTB CORPRATION)の国内旅行のパッケージツアーです。

「国内旅行」というと、海外旅行と比べたら手軽な感がありますよね。大概の場合は海外よりも近いし、言葉もちゃんと通じるし、短期なら予算も少なめだし……。

しかし、国内旅行とはいえ甘く見てはいけません。国内といっても、未知の土地へ行くのですから。それに、せっかくの旅行ですから、食事にしても宿泊にしてもレジャーにしても、最も満足できるものを、できるだけ安価に経験したいもの――エースJTBは、そんな私たちの国内旅行をプロデュースしてくれます。

エースJTBの特長はそれだけではありません。エースJTBは、私たちの知らないさまざまな国内旅行の楽しみを提案してくれます。「エースJTB」のパッケージツアーの中には、フツウに生活していたら絶対思いつかないようなツアーも……エースJTB、なかなか侮れませんよ!

エースJTBのパッケージツアー

「エースJTB」とは、大手旅行会社JTBの国内旅行のパッケージツアー。

エースJTBでは、ちょっとした近場への旅行から、遠方への長期の旅行まで、国内でのあらゆる楽しみ方を提案・プロデュースしています。

エースJTBのパッケージツアーの特長の一つは、宿泊や交通の形態にもいろいろな工夫があること。それはペットにもおよんでいます。旅行中に困ることの例としては、ペットの問題があります。旅行中にペットを預かってくれる所があれば問題ないのですが、そうでない場合は長期の旅行になかなか踏み切れませんし、時にはペットと一緒に旅行を楽しみたいことも――エースJTBには、そんな人のために、ペットと一緒に泊まれるプランも用意されています。

エースJTBは、このほかにも、利用者の条件・都合を考えたパッケージツアーをたくさん用意しています。諸事情あって、なかなか旅行に出られない方は、エースJTBの利用を考えてみては。

jtb旅物語とは

「jtb旅物語」とは、ツアー企画から旅行主催、販売までを一元化した、通販専用の旅行プランです。「jtb旅物語」では、国内・海外の双方を取り扱っています。

「jtb旅物語」は、出発地によって、若干サービス内容に違いがあるようです。詳細は事前に最寄の営業所に問い合わせるといいでしょう。

出発地別のサービス内容の詳細はこちら。

北海道発
http://www.jtb.co.jp/media/hokkaido/

首都圏発
http://www.jtb.co.jp/med/image/01tabi/index.asp

中部発
http://www.jtb.co.jp/media/nagoya/wos/WebCmda/tabi/index.asp

関西発
http://www.jtb.co.jp/media/osaka/wsc/WebKmda/html/index.asp

九州発
http://www.jtb.co.jp/media/fukuoka/

「jtb旅物語」は通販なので、申込みはインターネットや電話などで行います。通販ゆえにJTBの他のサービスとは違い、JTBの各支店、トラべランド、旅行代理店では取扱っていませんので、この点は注意が必要です。

jtb旅物語の利点

「jtb旅物語」とは、大手旅行会社であるJTBによるパッケージツアーの種類の一つで、提供は通信販売のみとなっています。

「jtb旅物語」では、国内・国外の旅行が可能で、各種の魅力的なツアーを取りそろえています。

「jtb旅物語」は国内外問わず、基本的に団体旅行で、多くの場合は添乗員もしくは現地係員が同伴します。募集人員は概ね30〜40名、最少催行人員もだいたい10〜20名からとなっています。

「jtb旅物語」は、ある程度まとまった人数での旅行にはうってつけ。行きたいツアーと行きたい時が決まったら、電話やインターネットで申し込む。あとはJTBのほうで交通機関やスケジュール、宿泊や食事の手配をしてくれるので、安心です。

JTBツアーとは

「JTBツアー」とは、JTBによるパッケージツアーの総称です。

JTBツアーにはさまざまなものがあります。手軽で手ごろな国内の旅行から、比較的長期にわたる海外旅行まで。

JTBツアーは、いずれも、旅行の計画・手配を代行し、安心・安全・快適な旅行をプロデュースするもの。旅行の手配は何かと面倒なものですから、JTBツアーを利用すると大幅な手間と時間の節約になります。また、JTBツアーは、私たちの知らない旅の楽しみに関する情報も提供してくれます。

JTBツアーの有名なものとしては「ルックJTB」「エースJTB」といったものがあります。前者は海外旅行に特化したもの、後者は国内旅行に特化したもの。これらのJTBツアーは、旅の満足度を上昇させてくれることでしょう。

JTBツアーを利用しよう

「JTBツアー」とは、大手旅行代理店であるJTBによるパッケージツアーの総称です。

JTBツアーには、国内旅行も海外旅行もあり、また、その旅行の形態も一人旅から団体旅行までさまざま。また、JTBツアーはそれだけではなく、「ペットと一緒に旅行したい」という人に特化したツアーや「歴史・文化を学びたい」という人向けのツアー、「オーロラを楽しみたい」という人向けのツアーや学生向けのお得なツアーなど、利用者の都合や条件も考慮しています。

JTBツアーが提供するツアーは、本当に多種多様。旅行というのは、まとまった時間家を空けることになりますから、長期の旅行になればなるほど、ちょっとしたことでも心に引っかかって旅行そのものを躊躇したりすることも少なくありませんが、JTBツアーの中にはあなたの条件に合うものもちゃんとあるかもしれませんよ。旅行に関して心配事がある方は、最寄のJTB支店で相談してみては。

JTBによるホテルの手配

JTBは大手旅行代理店。そのサービスのメインはやはり国内外のパッケージツアーですが、JTBは単に観光旅行のプロデュースだけをしているわけではありません。

JTBの魅力の一つは、ホテルの手配。JTBのホームページでは、インターネットによるホテルの検索や予約もできるのです。もちろん、あなたの条件に合わせたホテルも探すことができますよ。

JTB 旅館・ホテル予約(国内)
http://dom.jtb.co.jp/yado/

JTB 海外ホテル
http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/

遠出するにしても、「細かいスケジュールはこちらで決めるから、ホテルだけ予約できればそれでいい」という場合も少なくありません。こういう場合は、JTBのホテル予約サービスを利用するといいですね。

JTBのホテル検索・予約サービス

JTBでは、インターネットによるホテルの検索・予約のサービスも行っています。

JTB 旅館・ホテル予約(国内)
http://dom.jtb.co.jp/yado/

JTB 海外ホテル
http://www.jtb.co.jp/kaigai/htl/

また、こんなサービスも。
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/tokutoku/feb/

ホテルに宿泊する場合、やはり人によってさまざまな要求があるでしょう。ホテルの立地条件や食事の有無、ホテルにおいての部屋の位置(フロアや日当たりなど)やタイプ、チェックイン・アウトの時間など――JTBのホテル検索・予約サービスでは、ホテルの詳細もある程度明示してくれますので、数多くのホテルの中から自分の条件に合ったものを安心して選ぶことができます。

「ホテルだけが決まれば、あとの交通や日程の調整は自分でできる」という方は、ぜひJTBのホテル検索・予約のサービスの利用をオススメします。

JTBトラベランドとは

「JTBトラベランド」とは、JTBの国内外のパッケージツアーの取り扱いをはじめ、JR乗車券、国内航空券、海外航空券、旅館・ホテル宿泊手配などといった商品を取り扱っている店舗です。ちなみに正式名称は「株式会社JTBトラベランド」。

JTBトラベランドは、上記のようなJTB各商品・サービスの取り扱いのほか、旅行相談も受け付けていますので、旅行に関しての心配事やリクエストなどがある人は、相談してみるといいでしょう。

JTBトラベランドは、主にショッピングセンターやターミナルなどの一角に店を構えているので、気軽に利用できます。例えばショッピングのついでにJTBトラベランドでパッケージツアーのパンフレットをもらって、旅行を検討するのもいいですね。

JTBトラベランドの業務

「JTBトラベランド」は、主にショッピングセンターやターミナルに店舗を構えている、JTBの「小売店」。

JTBトラベランドの取り扱い品としては、以下のものが挙げられます(ただし店舗によって若干の違いあり)。

・エースJTB・ルックJTBなどの、国内外の各種パッケージツアー

・JR券

・国内航空券

・私鉄特急券

・海外格安航空券

・旅行傷害保険

・JTB旅行券

・全国デパート共通商品券

JTBトラベランドは、上記の商品の取り扱いに加え、旅行相談も行っています。JTBトラベランドのキャッチフレーズは「旅する心に出会う店あなたの街のトラベランド」。いずれも利用しやすい場所にあります。買い物・お出かけのついでに、「ちょっと」JTBトラベランドに足を運んでみては。

近畿日本ツーリストとは

近畿日本ツーリストとは、日本の旅行代理店の一つで、旅行代理店としては大手に属します。近畿日本ツーリスト、名前は「近畿」となっており、親会社は近畿日本鉄道ですが、実は本社は現在は東京にあります。ちなみに近畿日本ツーリスト公認の略称は「近ツー」。

近畿日本ツーリストでは、主に「メイト」(国内旅行)「ホリデイ」(海外旅行)といったパッケージツアーを取り扱っています。またクイズ番組などでも、ツアーの提供を行っています。

近畿日本ツーリストは、ホテル・旅館の予約にも威力を発揮します。予約はオフィシャルサイトにて行うことができます。

近畿日本ツーリストの店舗は、全国至るところにあります。また、海外にも事業所があります。近畿日本ツーリストは、国内旅行はもちろん海外旅行も安心して任せられる、信頼の旅行代理店と言えるでしょう。

近畿日本ツーリスト
http://www.knt.co.jp/index.html

近畿日本ツーリストの利用の仕方

近畿日本ツーリストの主なサービスは、パッケージツアー(国内・海外)と宿泊場所や交通機関の予約。だから、あなたの都合と予算によって、近畿日本ツーリストのサービスの依存度を決めることができます。

「旅行に行きたいけれど、段取りは苦手」という方は、近畿日本ツーリストのパッケージツアーのご利用をオススメ。国内旅行の「メイト」と海外旅行の「ホリデイ」は、交通から宿泊、食事までセッティングしてくれます。ツアーによっては添乗員や現地ガイドも同行し、安全・安心の旅が楽しめます。近畿日本ツーリストならではの細かい心遣いが嬉しい商品です。

一方、「できるだけ安く、かつ簡単に旅の段取りを済ませたい」「外国語には自信がある」といった方は、近畿日本ツーリストの宿泊場所や交通機関の予約サービスのみを利用し、現地では自由行動を楽しむというのもいいでしょう。

近畿日本ツーリストでは、旅行保険の紹介や空港の駐車場の予約、さらに外貨の準備やスーツケースのレンタルなども扱っています。何か不安なことがあれば、近畿日本ツーリストの窓口で相談してみるといいでしょう。

H・I・S(エイチアイエス)とは

H・I・S(エイチアイエス)とは、日本の旅行代理店の一つ。H・I・Sはほかの旅行代理店の例に漏れず、交通機関や宿泊場所の予約、そして国内外の各種パッケージツアーを取り扱っています。

H・I・Sの特徴は、何といっても値段が安いことと、個人旅行のような単に楽しむための旅行だけではなく、法人向けサービスも充実していること。H・I・Sは、特にビジネスマン向けのホテルや格安航空券の紹介・予約をはじめ、社員旅行や慰安旅行、報奨旅行など、法人・ビジネスマンに嬉しいサービスが盛りだくさんです。もちろん今注目の、中国に特化したサービスもあります。

何かと疲れやすい海外出張や、幹事さんが大変な社員旅行も、H・I・Sの法人向けサービスなら、快適で安心。海外出張が多い企業の経営者・担当者の方は、H・I・Sのサービスの利用を検討してみたらいいでしょう。

H・I・S
http://www.his-j.com/index.html

H・I・S(エイチアイエス)のパッケージツアー

H・I・S(エイチアイエス)は、法人向けサービスの充実が特徴的な旅行代理店。しかし、H・I・Sは個人で楽しむパッケージツアーのほうも格安商品が盛りだくさん。

H・I・Sのパッケージツアーには、国内と海外のものがあります。H・I・Sは国内旅行も魅力的ですが、「もっと世界を楽しもう」というH・I・Sのキャッチコピーの通り、海外旅行のパッケージツアーに関しては、特筆すべきものがあります。

H・I・Sの海外ツアーは、行き先が豊富であることはもちろんですが、それ以外にもさまざまなサービスを受けられます。出発地によってサービス内容は多少違うものの、例えば東京発だったら、早めの予約(出発60日前まで)による割引サービスや、学生限定コース、家族旅行や一人旅に特化したツアーなどがあり、まさに「かゆいところに手が届く」といった感じです。

H・I・Sの海外ツアーを利用する際は、単に自分で商品を選ぶだけでなく、あらかじめ自分の条件を担当者に伝えてみると、あなたに最適なサービスを紹介してもらえることもありますので、どんな小さなことでも相談してみることをオススメします。

日本旅行の国内ツアー

日本旅行とは、日本初の旅行代理店。正式名称は「株式会社日本旅行」で、JR西日本の連結子会社となっています。

日本旅行はその名の通り、国内旅行に強い旅行代理店。JRとのつながりがあるだけに、JRをうまく活用した商品も多数扱っています。

日本旅行の国内旅行は納得のラインナップ。「赤い風船」「WENS(ウエンズ)」といったブランドで、各種の魅力的な商品を提供しています。温泉や人気の観光地はもちろん、ペットを連れての旅行やその季節ならではの旅行、グルメやクルーズなどの趣味に特化した旅行など、行き先だけでなく、ユーザーの趣味や好みに対するこだわりをも盛り込んだ日本旅行の国内ツアーの数々は、きっとあなたを満足させてくれることでしょう。

日本旅行のご利用はオンラインでも可能ですが、オフィシャルサイトでは取り扱いができない商品もありますので、特にこだわりがある方は、可能な限り、日本旅行の各支店に足を運ぶといいでしょう。

日本旅行
http://www.nta.co.jp/index.htm

日本旅行のサービス

日本旅行はJR西日本とのつながりもあり、特にJRを利用した国内旅行に定評がありますが、海外旅行などについても、満足のゆくサービスを提供しています。

日本旅行の海外ツアーは、国内ツアー同様、単にさまざまな所へ行けるだけではなく、スポーツやクルーズ、エンターテインメントを楽しんだり、日本では味わえない景観や自然を満喫したり、果ては海外ウェディングをサポートしたりと、目的や趣味、気分に合わせたさまざまな商品があります。

日本旅行のサービス内容として、上記以外に特記すべきこととしては、総合福祉旅行サイト「赤いうさぎ」が挙げられます。これは身体障害者の方がより快適に旅を楽しむことに重点をおいたサービス。障害を持つがゆえに旅行に対して消極的になりがちの身体障害者およびその関係者の方は、一度以下のサイトをのぞいてみてください。

日本旅行 総合福祉旅行サイト「赤いうさぎ」
http://www8.nta.co.jp/akai-usagi/index.html

阪急交通社とは

阪急交通社とは、阪急阪神東宝グループ系列の旅行代理店です。

阪急交通社の特徴は、海外旅行に強いこと。また阪急交通社の「トラピックス」「クリスタルハート」「ロイヤルコレクション」といったパッケージツアーのブランドは、信頼性と高級感を感じさせるような売り込みによって、多くの利用者を獲得しています。また、インターネット宿泊予約サービス(「The お宿」)も、阪急交通社の目玉の一つとなっています。

阪急交通社の海外旅行では、格安航空券や格安ツアーが各種用意されています。その内容も、人気のある観光地はもちろん、中南米の遺跡巡りやアラスカでのオーロラ観測、果ては南極へのクルーズなど、一部のファン垂涎のものまで盛りだくさん。阪急交通社の海外ツアーなら、あなたが満足できるものが必ず見つかることでしょう。

阪急交通社(阪急旅行サイト)
http://www.hankyu-travel.com/

阪急交通社の国内ツアー

阪急交通社は、海外旅行に強い傾向がありますが、国内ツアーにも力を入れているようで、なかなかユニークなものも見られます。

阪急交通社では、2007年7月現在、こんなツアーが。

四国八十八ヶ所めぐり
http://www.hankyu-travel.com/kokunai/shikoku88/index.html

四国は独特の歴史をたどってきた土地であるだけに、国内旅行の目的地としては非常に魅力的な場所と言えますが、八十八ヶ所めぐりとなると結構大変。歩くのはもちろん、たとえ交通機関を使ったとしても「誰でも気軽に」というわけにはいきません。しかし阪急交通社のこのツアーなら、宿や食事、交通の手配もバッチリですし、まとまった時間が取れない方は、数回に分けて八十八ヶ所めぐりを行うことも可能です。添乗員付きですから道に迷うこともありませんし、特にお年寄りには安心のツアーです。

阪急交通社では、これ以外にも「板東三十三観音めぐり」「西国三十三観音めぐり」「四国別格二十霊場めぐり」といった巡礼の旅を用意しています。信心深いおじいさん・おばあさんなどへのプレゼントとしても最適です。

 
メニュー
ルックJTBとは
ルックJTBのパッケージツアー
エースJTBとは
エースJTBのパッケージツアー
jtb旅物語とは
jtb旅物語の利点
JTBツアーとは
JTBツアーを利用しよう
JTBによるホテルの手配
JTBのホテル検索・予約サービス
JTBトラベランドとは
JTBトラベランドの業務
近畿日本ツーリストとは
近畿日本ツーリストの利用の仕方
H・I・S(エイチアイエス)とは
H・I・S(エイチアイエス)のパッケージツアー
日本旅行の国内ツアー
日本旅行のサービス
阪急交通社とは
阪急交通社の国内ツアー