様々なジャンルの記事を掲載する情報サイトです。

ホーム > バストアップ

スポンサード リンク

バストアップの方法いろいろ

バストアップは、女性にとっては切実な問題ですね。女性としては、当然のことながら、バストは形の良い魅力的なものであったほうがいいわけですから、バストアップの方法について、多くの人が悩んでいるのではないでしょうか。

バストアップの方法において、ポイントは主に以下のようなものになります。

・ブラジャーや美容整形、体操、マッサージなどで、物理的にバストアップ。

・女性ホルモンをコントロールする。

・バストアップに効果のある食品や栄養素を摂る。

これらのバストアップの方法は、お金のかかるものからかからないものまであります。特に美容整形は、結構お金がかかりますね。

バストアップに本格的に励むなら、ある程度の出費は覚悟しなくてはなりませんが、まずはお金のかからない方法から試してみるのも手だと思います。この方法で効果が出れば、お金のかかる方法は必要なくなりますからね。

バストアップの方法(できるだけ安く)

バストアップの方法にはいろいろありますが、「バストアップのためなら方法は選ばない」ということになれば、やはり手っ取り早く美容外科に行くことになるでしょう。

しかし、このバストアップの方法は、効果と即効性は高いものの、お金もそれなりにかかります。特に経済力のない女性にとっては、このバストアップの方法は、あまり現実的な話ではありません。

比較的お金のかからないバストアップの方法としては、やはり体操やマッサージ、食生活の見直しということになるでしょう。こうしたバストアップの方法は、劇的にバストアップするわけではありませんが、少なくとも形の良いバストにすることはできます。また、健康にもいいので「一石二鳥」とも言えるでしょう。

こうしたバストアップの方法は、本やネットなどで紹介されています。特に書店に行けば信用できるバストアップの方法の本が簡単に入手できますので、そちらをあたるといいでしょう。

バストアップサプリメント

バストアップの方法の一つとして、サプリメントを摂取するというものがあります。

バストアップサプリメントにもいろいろありますが、どれも当然のことながら、バストアップに効果のある成分が配合されています。これらの成分は、女性ホルモンの分泌に大きく関わるものです。

バストアップに有効と言われている成分の例として、「プエラリア(プエラリア・ミリフィカ)」があります。これはタイ北部原産のマメ科の植物で、女性ホルモンの「エストロゲン(卵胞ホルモン)」の分泌を促す効果があります。このホルモンはバストの発達に有効なため、バストアップサプリメントとしてプエラリアを配合されたものが出回っているわけです。

バストアップサプリメントには、輸入品も少なくありません。しかし、特に欧米人向けのバストアップサプリメントは、日本人には効き過ぎる場合もありますので、輸入品のバストアップサプリメントを利用する場合は、その点は注意したほうがいいでしょう。

バストアップサプリメントの有効利用

バストアップサプリメントは、バストアップのための頼もしい味方。バストアップサプリメントを上手に利用して、魅惑的なバストを手に入れましょう。

バストアップサプリメントは、それ単体でもある程度の効果は出ますが、当然効果の出方には個人差があります。現実問題、すべての人に効くバストアップサプリメントなどないと思ったほうがいいでしょう。

しかし、バストアップサプリメントに加え、ほかのバストアップの方法をプラスすれば、バストアップ効果は劇的に向上します。例えばバストアップサプリメントに加えて、バストアップ効果のある食品(豚足、パパイヤ、ピーナッツ、ナツメなど)を積極的に摂ったり、マッサージや体操を取り入れてみたり…。

とはいえ、バストアップの基本は、まずは健康から。サプリメントだけに頼らず、健康で引き締まった体作りをしているうちに、自ずとバストの形もよくなっていくことでしょう。

バストアップマッサージ

バストアップの有効な方法の一つとして、マッサージがあります。

バストアップマッサージは、バストにマッサージによる物理的刺激を与えることによってバストアップを目指すもの。豊胸手術などと違って、いきなり大きなバストになるわけではありませんが、副作用などの心配はなく、美しいバストラインを手に入れることができます。

バストアップマッサージは、家庭でも手軽にできます。手軽なバストアップマッサージの例としては、お風呂でするものがあります。まずは右手で右のバストを支え、左手を右のバストの上に添えます。そのまま右手はバストから脇のほうへ、左手は右手と逆の方向へ同時に動かします。この動きを20回前後行ったら、左のバストも同じ要領でマッサージします。このマッサージは、ジェルやクリームなどで滑りをよくして行うとやりやすいでしょう。

バストアップマッサージを効果的に

バストアップマッサージの一番のポイントは、毎日続けること。どんなバストアップマッサージの高等テクニックも、サボっていたら効果はありません。

バストアップマッサージは自分で手軽にできるものですが、バストアップマッサージをより効果的に行うには、単にやり方を覚えるだけでなく、体、特にバスト周辺の筋肉や脂肪の構造を知っておくといいでしょう。

バスト周りの構造を理解した上で行う効果的なマッサージとしては、

・乳房マッサージ

・腋下リンパマッサージ

・大胸筋マッサージ

があります。バストそのものだけでなく、バストに影響を与える筋肉やリンパにも働きかけることで、よりバストアップ効果がねらえるでしょう。

バストアップマッサージは、体操やサプリメント、バストアップに効果的な食品を摂るなど、ほかのバストアップの方法と併用すると、より効果が上がることでしょう。

バストアップクリームとは

バストアップクリームとは、バストアップ効果のあるクリームの総称ですが、単に塗るだけでなく、マッサージも併せて行うと、より効果的です。

バストアップクリームには、プエラリア(ガウクルア)やビタミンPのような、バストアップに効果がある成分が配合されています。特にプエラリアは、多くのバストアップサプリメントにも含まれており、飲んでも塗ってもバストアップに効果があると言われるスグレモノです。

また、バストアップクリームには、単にバストアップするだけでなく、美しくハリのあるお肌にするための成分も含まれています。

バストアップクリームの類似のものとしては、「バストアップジェル」があります。こちらも効果はクリームとほぼ同じ。クリームかジェルかは、お好みで選べばいいでしょう。

バストアップクリームの選び方

バストアップクリームには、バストアップ効果のある成分が含まれているため、バストアップクリームでマッサージすることによって、マッサージ効果がさらに増大されます。

バストアップクリームを選ぶポイントとしては、

・バストアップ効果の高い成分をどれだけ含んでいるか。

・お肌に優しいか。

・美肌効果があるか。

・クリームの感触。

・延びはいいか。

・香り(これは結構重要!)。

・入手のしやすさ(価格や販売方法)。

といったものがあると思います。

マッサージするのが不快になるようなバストアップクリームで、たまに嫌々マッサージするくらいなら、いっそ特にバストアップ効果がないクリームで毎日確実にマッサージするほうがよほどマシというもの。

バストアップクリームも安価なものではありませんから、口コミなどを参考に、確実に自分好みのものを選びましょう!

バストアップブラ

バストアップブラは、バストアップのためには欠かせないアイテム。バストアップブラを使うことで、バストアップをより効果的に行うことができます。逆に体に合わないブラジャーは、バストの形を損ないますので、バストアップブラは慎重に選びたいもの。

バストアップブラは、各下着メーカーから、実にさまざまなものが出ています。バストアップブラの代表的なメーカーとしては、ワコールやトリンプ、ヒミコといったものがあり、その豪華なデザインも手伝って、人気を集めています。

バストアップブラを選ぶ一番のポイントは、自分だけで決めないで、まずは信用できるお店の店員さんに相談すること。バストは主に脂肪から成っていますから、サイズも形も変わりやすいので、できればバストアップブラを買う際は、こまめにサイズを測ることが望ましいでしょう。

バストアップブラの種類と選び方

バストアップブラと一言で言っても、さまざまなタイプがありますので、まずは自分に合ったバストアップブラを選びましょう。

まずブラジャーの種類としては、主に以下のようなものがあります。

・フルカップ

・3/4カップ

・ハーフカップ

バストアップブラもおおよそ、上記のようになっています。自分のバストの大きさや状態、希望する補正の状態を踏まえた上で、以下のような目安でバストアップブラを選ぶといいでしょう。

・バストが比較的大きく、しっかりアップさせたい人は、フルカップタイプでバスト全体を包み込むようにする。

・バストがあまり大きくない場合は、サイドからセンターに向かってバストを寄せる3/4カップやハーフカップでボリュームアップさせる。

バストアップブラにこだわるだけでも、魅惑的なバストを作ることができますよ。

 
メニュー
バストアップの方法いろいろ
バストアップの方法(できるだけ安く)
バストアップサプリメント
バストアップサプリメントの有効利用
バストアップマッサージ
バストアップマッサージを効果的に
バストアップクリームとは
バストアップクリームの選び方
バストアップブラ
バストアップブラの種類と選び方